人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ焼き

4年位前の話です。

友達の家に遊びに行った時、その友人が、なんと!

タイ焼き器で、鯛焼きを焼いているではないか。

私はびっくりしたのと、同時に、やってみたいに変わり、友人に拝みたおして、それを一周間の期限付きで、貸してもらいました。

それからというもの、毎日、毎日、私は鉄板の~のごとく、ホットケーキミックス&あんこで、鯛焼き造りに夢中だった。

返す日が近づき、どうしてもこのタイ焼き器がほしくなり、いろんなホームセンター回りました。

でも、どこにもなくて、その鯛焼きの会社を調べて電話。

かなりのこだわりで、ホームセンターに送って貰う事に。

その間の一週間、もうすっかり熱が覚め、鉄は熱いうちに打て!!本当にそうだ。

私はしっかり覚めてしっまたの。

それと同時に、鯛焼きも食べ過ぎて、もう食べたくない。

この鯛焼き器、全く使うことなくしまい込み。

鯛焼きもそれからは、いっさい食べずじまい。

どんなにマーケットの外で売っていても、買うことは全く無し。

でも、昨日、鯛焼きを食べたのです。

さあ、この鯛焼き物語から、話はぶっ飛びます。

皆さんも、思い込みや何かに囚われちゃったりしていることはないですか?

「あたし、これは、絶対駄目!受け付けないわ」

「2度と、あの人には、会いたくない。口もききたくない」

「前に散々やった事だものぉ~もう、いいわ。卒業よ」とかね。

でも、日々「生体のリズム」として、いろんなことが変化しているかと思います。

何かに執着してしまっている心や体。

もう一度、見直してみることもいいかもしれない。

発想の転換!!柔軟な心と体の切り替えという力。

さて、鯛焼きに戻ります。

鯛焼き焼きたい人この指と~まれ!!

by kpexdff | 2014-05-08 20:55 | 昔の話